よくある質問

トップ >  よくある質問

よくある質問

金融関係

ATMはどこにありますか?
有明町内であれば、Aコープあおぞら、アイショップ西部店に設置してあります。
他にも、ゆうちょ銀行やセブン銀行、鹿児島銀行、イーネットATM、ローソンATMでもご利用可能です。
ATMが利用できる時間は?
Aコープあおぞら 平日 8:00~21:00
土日祝日 9:00~19:00
アイショップ西部店 平日 8:00~20:00
土日祝日 9:00~19:00
以上のようになっております。
市税・水道料の支払いは何時まで?
本所・西部支所 8:30~14:00
以上のようになっております。

 

園芸関係

畑の土壌診断をお願いしたいのですが、どこで受け付けているのでしょうか?
園芸農産課(474-2207)で受け付けております。また、機械センター隣の分析センター(475-2580)でも受け付けています。
廃ビニールやプラスチック農薬の缶などの、農業資材はどのように処理すれば良いでしょうか?
農業用廃プラスチック類の回収については、市と協力し年4回回収しています。回収月については行政告知放送でお知らせ致します。

 

葬祭関係

夜間、死亡した場合どうしたら良いですか?
葬祭センターは24時間対応を致します。深夜でもご遠慮なくお電話下さい。
付き合いのお寺等がない場合どうしたら良いですか?
私共でお客様のご要望に沿う寺院・ご宗旨をご紹介させて頂きます。また、無宗教葬のご提案も可能です。
家族葬はできますか?
はい、可能です。担当者がお客様のご要望を伺い、ご予算に沿うようにお葬儀の提案をさせて頂きます。
亡くなった後、自宅に帰らないといけませんか?
いいえ、最近はご家庭の事情により斎場へ直接お越しになる方もおられます。お迎えの者がご家族のご要望に沿うようにご準備致します。

 

ページトップへ戻る
ページトップ